忍者ブログ
主に音ゲー関連、たまに雑記もあればいいかな
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月の中旬に携帯を紛失してから約二週間・・・。
無くしたホテルの駐車場の点検が9/30に行われたので念の為、夜の内に問い合わせてみらた?「着払いで送っておきましたよ。」と安心の声を聞きました。

そして次の日、無事に帰ってきた「携帯P705i」よく見れば新聞紙に包まっていて管理人のご好意かと思いきや・・・
微妙に濡れてる状態!?「まっさか!?」念のため電源を入れてみるも当然入りません。充電は可能でも完全に動かない状態

      
  電源が点こうと頑張ってるがアウト。落ちた衝撃でカバー損失

これは完全にマズイ!!と思い、夜そのままDocomoショップへ走る!待つ事数十分。その間万が一の事を考えて現在売ってる機種を触ってみる。こんな状況だから、“防水携帯”が欲しくなるわ(笑)

Docomoショップで詳しく事情を説明。携帯本体の中まで完全に水が浸かってしまっているので本体にあるデータを取り出すのはほぼ不可能な状況らしい。本体に保存してあった「電話帳」「もらった画像」等が完全にアウト!バックアップをとっていなかったので友人等に事情を話し、よく使うメアド等は再び教えてもらいました。

「みなさまご迷惑おかけします」m(_ _)m
「本当に感謝。ありがとうございます。」



その後は紛失した時のいわゆる“携帯の保険”が効いたのでサービスセンターへ連絡してもらい購入した時と同じ携帯を郵送してもらえるかと思いきや、P705iの在庫が無い状態!!その変わり、ご本人様のご希望の携帯と交換してもらえることになりました。
「ワンプッシュ機能」は外せません(個人的に)
候補として三種類の携帯を提示してもらったので、その中からP705iと似てる『P-04A』というワンプッシュ薄型携帯に変更となりました。(※薄型で痛い思いをしたにも関らずまたも薄型携帯かよっ!)

そして先程、ゆうパックでNEW携帯到着ッス。
しかしこれから更に電話帳を初めから作るとか作業は山積みです(苦笑)無くさない為の今後の対策として…

①ストラップを多量につける(落ちても引っかかるように)
②腰にあるチェーンに繋ぐ(電話出る時届くかな?)
③首にかけて常に所持(首周りに違和感なければ)

有効なのはやはり③かな??
PR
世間一般的にはシルバーウィークです。
期間中は見事に仕事で詰まっている(苦笑)ので、その前に遠出!

      
 左:来年辺りにパレットタウンの観覧車がなくなるらしいので
   その前に一度乗ってみる。(夜だとイルミネーションが◎)
 右:近くだったので、お台場フジテレビに寄ってみて見たよ。

      
  お台場にも自由の女神あったんだね~(きっかけは〇〇)
  そういえば、ガンダム見逃したっ!?(笑)

お台場順路:ジョイポリス~レジャーランド~フジテレビ
     
  遠くに見えるは、東京タワー?って事で
  帰り道に近場を通って帰ってきた。

ガンダムはどうやら、女神像の更に奥の方にあったらしい…
後で今度は電車で行ってみようっと決めました(個人的願望)
一昨日の夜から都内某所へと一泊二日で遊びにいってきました。
その際に、泊まった宿泊施設での出来事。

どうも泊まった場所の駐車場が変わっていて稼動式の駐車場とでもいうのでしょうか?ホテル入り口にエレベーターのような個室になっていてそこに車を停めると地下等へ移動される仕組み。更にその個室の床が網目上になっていて車を降りた時に誤ってその網目の床下に携帯を落としてしまいました・・・(泣

駐車場の管理人に話をして落ちた地下の様子を見てもらいましたが見当たらず、一緒にいた人に携帯鳴らしてもらおうと思っても“電波がはいってない”らしく通じない。恐らく落ちた衝撃でバッテリーが外れたのでは?ないかと思われます。確実にあると解っているのに取りにいけない場所にあるのかも?
今月末に、業者が駐車場全体の点検に入るそうなのでその時に探してもらう約束をしました。見つかった場合は自宅住所へ送ってもらうことに!(心遣い感謝)

そんなこんなで昨日より、携帯無しの生活(約二週間)発生中!!
「十代の過半数は無いと生きていけない程の必需品な携帯電話。」個人的にはそこまでではありませんが・・・無いと無いで困る

とりあえず今日、機種変したDocomoショップへ行きサービス停止と安全ロック(他の人が拾っても使えない)をかけてもらいました。一先ずは安心かな??
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
M2U
性別:
非公開
自己紹介:
埼玉県在住の音ゲー野郎っ

現在は主にGFXGとせんごく列伝
XG早く1coin100円にならんかね~

ポプともID:1006-5104-0118
IIDX ID:0395-1992
GFXG ID:G1030000045046
フレンドID:1400002028675
リンク
最新コメント
[02/16 M2U]
[02/15 K-TRUE]
[01/02 M2U]
ブログ内検索
unknown記 Produced by M2U      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]