忍者ブログ
主に音ゲー関連、たまに雑記もあればいいかな
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【旅行日記の第3回】
後は帰るだけって訳にはいきません!
せっかくだから、観光ガイドにも載ってた「山中湖」の近くにある公園から富士山見ようと、近くの「道の駅」でお土産を買いつつ、「長池親水公園」へ。

      
 昼ぐらいになったら、雲が抜けてくって天気を信じたけど…
 見れたの本当に僅かな一部分のみ(泣)
 右の写真は正午手前に雲が移動して上の方まで若干見えました

コレ、天気良かったら奇麗に見えただけでなく湖に“逆さ富士”が見えたんだろうけども残念でそれだけに悔しい…
こりゃ、天気良い日に日帰りで再度見に行くしかない!!

その後は、襲われる睡魔と奮闘しながらも山梨~静岡~神奈川~東京~埼玉と五県を渡り帰宅。
PR
【旅行日記の二回目】
昼食後、淡水魚水族館へ向かう・・・
      
 右写真の魚は確か、身体の模様からミッキーマウス・プラティ

その後は予定より早めに泊まる予定の宿にチェックイン!!
夕食の時間までは時間があったので部屋で~ノンビリまったり~
宿内にある二箇所のお風呂(室内風呂・露天風呂)で身体を休める。

風呂入ってたら、夕食の時間となりました。
      
 前菜の料理。とても豪華!ネットで予約した和牛肉。ご飯が欲ス

      
 山梨の郷土料理「ほうとう鍋」苦手だけどサラっと食べれた。
 和牛鍋が出てから時間空けてご飯が到着。

   
 食後はアイスとチョコケーキでございっ!
 生誕日が近いって事で小さな気遣いに驚いた!?(感謝)

その後は、身体が疲れてたらしく睡魔に負ける(笑)
山梨の天気は変わり易い(山沿いだから?)深夜の暴雨に何度も目が覚めてしまった(汗)

   
 昨晩の夕飯と変わって軽めの朝食。
 朝を滅多に食べない自分にとっては有り難い。

本日泊まった宿「岩魚茶舎」
個人的評価“☆☆☆☆☆”星五つ。

一泊二日のネタにも関らず更にひっぱります(笑)vol.3へ続く…
先月末、毎年恒例の記念日旅行に行ってきた!
’07 栃木県(主に東武ワールドスクエア)
’08 静岡県(猫博物館)温泉でのんびり
    福島県(夏の旅行)
’09 群馬県(まったり観光)

そして、今年は“山梨県”!今までだったら前日の夜から出発して1日ゆっくり観て回ってましたが今回は朝一で出発!!高速は使わず、あえて北の方からグルッと回って山梨へ!!途中、雁坂トンネルを抜けて行きました。昼前に着けば良しぐらいの軽い気持ち。

      
  Lv.1:DUNGEON 鳴沢氷穴。に昼前に到着!!

      
 洞窟内は気温0℃!?真夏でも3℃といった寒さらしい…
 真夏に半袖で着てたらマジ凍るわっ!?

下に下りてく階段は斜めになってて手摺掴まなきゃ普通に転ぶ…
ちなみに入り口付近で見事に転げ落ちた(笑)

      
  Lv.2:DUNGEON 富岳風穴。近くにあるので入ってみる
  中に広がる氷柱はどちらも奇麗なんですけどね~

   
  「出口だ!」光の指すほうへ!!

どちらの洞窟も天井低くて身長の高い自分にとっては足元滑らないように気をつけなきゃだし、上も頭ぶつけないように必死でした(汗
洞窟内、当然モンスターもいなかったけど貴重な体験で・・・

「M2UはEXPを獲得した」(笑)

時間的に丁度お昼だったので観光ガイド広げて気になるお店へGo!
(ガイド本に「マグロ丼¥780」って書いてあって気になりました)

    
  「海の家レストラン」へ到着。
  悩んだ挙句、“吉田うどん(天ぷら)+ミニまぐろ丼”を注文

写真から想像すると…古都(笑)真っ青な大盛りかとちょっと期待。
ミニまぐろ丼は本当にご飯茶碗一杯分で、天ぷらうどんは本当にエビが1本入ってるだけ。吉田うどんの感想は独特のぶっとい麺が餅っぽい感触でした。でも見た目以上に腹に溜まったので充分満足です。
更に、この店の特殊な所は「お茶・お水」のセルフサービスだけでなく「コーヒー」まであるって所。食後に美味しく頂きました。

事前にネットで予約した宿にチェックインするまでまだ、時間があるので「淡水魚水族館」へ行く事にしました。

が!?

続きは後日・・・記載予定。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
M2U
性別:
非公開
自己紹介:
埼玉県在住の音ゲー野郎っ

現在は主にGFXGとせんごく列伝
XG早く1coin100円にならんかね~

ポプともID:1006-5104-0118
IIDX ID:0395-1992
GFXG ID:G1030000045046
フレンドID:1400002028675
リンク
最新コメント
[02/16 M2U]
[02/15 K-TRUE]
[01/02 M2U]
ブログ内検索
unknown記 Produced by M2U      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]